就職ガイダンスin県南 が開催されました!!

宮城県中小企業家同友会主催の~業種・業界、地元の中小企業をしろう~「就職ガイダンス」に参加して来ました。
この会の目的は「地域で若者を育て、地域に若者を残す」業種・業界の切り口から、興味・関心を広げることです。採用を前提としたイベントではありません。
我が(有)髙澤産業を…生コンクリート工場をどうやったら説明したら良いのか…どうやったら興味を持ってくれるかなぁ…など試行錯誤しながら小道具!?を準備して行きました!!
 
今回の会場は岩沼市中央公民館!!
20分クール10分休憩×4回を午前と午後行います。

誰も来ていない(有)髙澤産業のブース…新卒で入社したM氏がちょこん…
午前中は来場者が少なかったのでした…がこの後二組の生徒さん達が!!来ていただけると嬉しいです!!
午後からは来場者が多く、4回とも生徒さんに来ていただけました。

生徒さんに会社・業界の説明をする私とM氏

一期一会の出会い、大変有意義な時間を過ごせました。
昨日お会いした生徒の皆様、先生方、我が(有)髙澤産業のブースに足を運んで下さり、また真剣に話を聞いて下さって有難うございました。
うまく説明出来なかった部分もありました。しどろもどろ&あたふた…
もう少し、お話を上手になりたいなぁと心から思いました。

今日も一日無事故無違反、私は絶対安全運転を致します。

関連記事

TOP
TOP