全体会議&8月のあれこれ

夏が終わろうとしている…というか仙台は全然夏っぽくなかったなぁ、と思います。
晴れている日が少なかった印象です。ずっと梅雨が続いている感じでした。

さて、髙澤産業は今年もお祭りに協賛致しました。

泉区民ゆかりの七北田公園花火大会です。うちわに会社の名前が‼テンション上がる‼

今年は有料観覧席で花火‼こういう席(有料席)というのは人生で初めてでございます。社長にチケットいただきました、ありがとうございます~‼

たーまやー♪あら…花火の写真を撮るのってむずかしい⁈

某日、全体会議がありました。
Hさんの講話、「健康は幸せの土台」を拝聴しました。
幸せは、心身の健康の土台の上に成り立っています。土台が不安定だとその上に積み上がる経済や人間関係、やりたいことを満たすことはできません。
健康な身体を持ってこそ、幸せを噛みしめることができるのでしょう。
私は一日の仕事、家事を終え、さぁ寝るぞ‼お布団に入り、身体をのびーっとした時に感じる充足感、心と体が十分に満たされている状態ですね。これを感じられることが幸せの一つだと思います。当たり前の日常を過ごせること自体が幸せであり、健康な自身の身体があってこそ、なのですね。

全体会議のお弁当です。毎回楽しみです‼今回も胃袋大満足でした。

ライブスポーツ様より、健康(運動習慣)のすすめについて講習を受けました。
毎年健康診断は行っておりますが、会社として新しい試み、自分の体を知る‼です。
健康座学がおもしろかった‼なるほど~です。

最後はみんなでストレッチ。
ゆっくり行う動作は筋肉負荷がすごいです。ぷるぷるスルゥ…。
ちょっとでも身体を動かすって気分転換にもなるし、リフレッシュ効果アリ。

こころとからだはつながっているんだ‼実感…。

健康といったら社食ですね‼今月の社食をちらっとご紹介‼
小松菜メイン、野菜がたくさん。食べる味噌汁とはこのこと。私3杯も食べちゃいました。

にらの卵とじ。ラー油を少々、お酢もいれて。夏は酢が効きますね、身体が喜ぶ‼

ウチの豚汁はひと味違います、贅沢なほど具沢山です♪

幸せと健康について学びがあった8月でした。
当たり前の日常を過ごせる、は健康であること、それこそが幸せなのです。

関連記事

TOP
TOP