全体会議&ドライバー表彰式

某月某日某所……全体会議が開かれました。

「自主性を学ぶ・安全衛生パトロールについて」&第2回優良運転ドライバーの表彰式です‼

“自主性”をテーマに、事例集を用いた例題をみんなで学びました。

自主性とは自ら変わる力です。

他人は変えられないが、自分は変えられる、という言葉を聞いたことはありますか?

自らが変化しないと、自分の世界はいつだって同じ景色です。

あなたが変わるとあなたの未来も変わる…ということです。

自分自身の“気づき”がないと変わることは難しいかもしれませんが、その一歩を踏み出せれば良いなぁと思いました。

会議の後半は表彰式でした。受賞された皆様おめでとうございます‼

優良ドライバーの採点方法は、ドライブレコーダに搭載されている運行データを専用アプリにて評価しています。

会社全体の平均点数として、95.6点です。かなりの高得点‼

 

1位を獲ったドライバーは、な、なんと100点‼

ドライバー歴35年のFさん‼

Fさんは第1回でも表彰されています。連続の受賞です‼

 

良い点数⁉を意識して運転していた…そうです。

見事“結果”になりましたね‼

100点を叩き出した運転のコツを聞いてみました‼

 

「初心にかえること」

 

これに尽きるそうです。

 

初心の気持ちというのは段々と日常の“当たり前”になり、時間の経過と共に埋もれていくものですよね…

 

初めて家族を乗せ、車を走らせた時の緊張感、あの時の気持ち‼を改めて

振り返りたいです。

 

 

私は絶対安全運転を致します。

関連記事

TOP
TOP